こんにちは〜

久しぶりに無印に立ち寄ってきました


卓上用の竹製ティッシュ
入れ替え用を探したんだけど
どこにもなかった

大きいサイズだったらあったけど
卓上用は在庫ないのかしら〜
ネットストアでもなかったし







購入したのはこちら


IMG_3238_copy_1500x1000




薄手のお茶パックは
スーパーのものより
パッケージがシンプルでいいよね


ほんとに薄くて、1枚取り出した
と思ったら3枚くらい取ってる


横着したくて紅茶の茶葉を
これで淹れてみたけど、
やっぱり茶漉しで普通に淹れるほうが
ずっと美味しかったです
緑茶ならまた違うかな?




それから、蓋をしたまま
レンジで使えるフードコンテナ
長方形400ml✕3個


IMG_3244_copy_1500x1000


これ190円は安いよね!


洗いやすいように
周囲に溝があまりないタイプは
洗ったあと水が溜まらなくて
乾きやすいんですよね


IMG_3240_copy_1500x1000



家では100均で買った
正方形のものを使ってたんだけど
ごはん一膳を入れるのに
ギュウギュウと押し込んでました


少し大きめのこちらにしたら、
ふんわり余裕をもって
一膳を入れられるようになって
いい感じです!


その分、冷凍庫でのスペースは
とるけどね


IMG_3243_copy_1500x1000



良かったので、次回また
買い足したいと思います^^
おかず用に他のサイズも




それから、白磁浅鉢をひとつ


IMG_3245_copy_1500x1000



新婚の頃に買った
無印の小鉢が使い勝手良くて、
買い足そう買い足そうと思いつつ
そのままにしていたら
廃盤になってしまった^^;
(写真左)


IMG_3246_copy_1500x1000



2つしか持ってなかったので
3人家族になってからは
すっかり
料理の材料や調味料を入れたりする
ボウルとしての役割になっていて



でもやっぱりサイズ的にも
おひたしや野菜の小鉢なんかに
とても使いやすいので、
同じようなサイズのこちらの浅鉢を
ようやく1つ買い足すことにしました


お皿は好きだけど
家には収納できる場所が少ないし、
新しく3つ買い揃えることはせず..!
(別に揃ってなくてもいい人)


ほんと我が家って
お皿少ないほうだと思います
いつも見てくださっている方は
ご存知かと思いますが
だいたいいつもティーマの
同じものばっかり使ってます



メインは23cmの白ばっかりで
たまに26cmのブラウン

edf15600



21cmも3枚

f7ba47fc




カップについてた
白の15cm

7d701067




10年以上毎日使ってるボウル


7a3912bc




カレーやシチュー
麺類にはパールグレーのこれ

495c7459



おやつにはアラビアの
パラティッシパープル


66fa2fd5-s




大皿もアラビアのアベック1枚


4f537bf6



もうここまででほぼ
我が家のメイン皿はおしまい


あとはたまに使う和風の平皿と
どんぶり、小鉢に小皿が
それぞれ3つずつ


来客なんてほとんどないから
家族の人数分しか買わない


いつも同じお皿で夫や娘は
どう思ってるのかしらと聞いてみたけど
別に何でもいいよ〜
って感じだったのでこれでいっか笑



収納する場所があるなら
もっと増やすのにな〜
我慢します!



北欧食器や無印の記事が見れます

北欧食器 - ブログ村ハッシュタグ
#北欧食器

#無印良品で買ったもの



無印の食器使ってるよー
って方、クリック
↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ



40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

主婦のあれこれ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

オシャレなインテリアブログをチェックする
にほんブログ村 インテリアブログへ