オジーの手術が無事に終わりました

ご心配くださった皆さま
ありがとうございます



朝の10時に入院

GW中ということで電車も混むし、
今回はカートではなくて
キャリーバッグに入れて行きました


病院についたらこの表情・・
どういう笑顔?ww


IMG_20230430_095800


・・ではなくて
緊張している顔ですね


耳を後ろに倒して
舌を長く出してるのは
オジーの緊張している証です


IMG_20230430_095804



実はこの日の早朝
いつものように寝室からリビングへ
おトイレをしに出ていったオジー

いつもならすぐ戻ってくるのに
なかなか戻らず
なぜか廊下を行ったり来たり
ウロウロ・・

体調が悪いのかとヒヤヒヤしました


普通に接してるつもりだったけど
何か違うことを感じ取っていたのかな


診察室へ入り、
入院中のあれこれを看護師さんと確認

・普段の呼び名
・性格
・食べてるゴハン
・おトイレの仕方
・お気に入りの寝床

などなど聞いてもらいました

面会の日時も早めに予約


体重と体温を計ったら、
オジーは看護師さんと処置室へ行き
点滴箇所の確保と採血へ


その間に私は
手術担当の獣医師さんと面談です



胆嚢の中身がカチコチに
固まってしまっている状態の
胆嚢粘液嚢腫

またいつ破裂して漏れ出るか
そしてそのときはまた命の危険がある

症状が落ち着いている今
爆弾を取り除くという手術



手術の説明を受け、
前回指摘されていたリスクについて
検査の結果大丈夫そうですねと
言ってもらってホッとする

ただし一度胆汁が漏れ出ているので
周囲に癒着していると思われるから
その具合によっては長引くし、
術後の炎症も起きやすくなると


(その間に2回ほど
オジーの「ギャワワワワン!!」
という叫び声が聞こえる..
いつもは静かに採血されるのに)



540cc1b0-s



手術は15時から
19時前くらいの予定とのこと


今の採血で血液検査をして
結果に問題がなければ実施します
ということで
結果が出るまで15分ほど待ちました



結果はオールクリア!◎
ほぼすべての値が正常範囲内


最後に抱っこして
声をかけさせてもらって
おまかせしてきました




一人で帰る途中ソワソワして
まっすぐ家に帰る気になれず、
街をちょっとブラついてから
何も買わずに帰宅


15時過ぎに
「今から手術始めます」との電話あり


そして19時過ぎに
終わりましたとお電話いただきました


やっぱり癒着がひどく
周囲の臓器を傷つけないように
剥がしていくのに時間がかかったのと

炎症が起きやすくなると思うので
これからきっちり管理していく
早く退院できるように診ていきますね


と言ってもらって
ほお〜〜っと一息


これからまた黄疸が出たり
膵炎になったりという危険もあるから
気は抜けなくて
まだ安心できていないけど
とりあえず全身麻酔の手術は
無事に終わりました



夜、麻酔から醒め始めたオジーの
動画を送ってくださいました


overseas-01



ああ〜〜


しおしおしてる〜〜



でもちゃんと目に光があって
手足も動かしてました


頑張った〜
頑張ったねえ
ごめんねえ
よしよし


会いにいくから待っててね




24時間看護で
毎日動画を送ってもらえるのが
とてもありがたいです


先生も看護師さんたちも
みなさんほんとに優しいの


事前の聞き取りの通り
寝床にふわふわのタオルも
敷いてもらってて嬉しかったです





IMG_3315_copy_1000x1500



入院は3〜7日とのこと


帰ってきたときに
気持ちよく過ごせるように
今日から犬関連のものを洗ったり
干したり
部屋もきれいにしておこうと思います


早く元気でふわふわのオジーに
戻れますように




すごく頑張ったオジーに
よしよしのクリック..
↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ



40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ


主婦のあれこれ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

オシャレなインテリアブログをチェックする
にほんブログ村 インテリアブログへ