ネットを見ていて
「こ、これは!!」と
速攻で買ってきたのがこちら。


IMG_3491_copy_1500x1000


マーナの
スティックトイレクリーナー



この数年トイレブラシをやめて
スクラビングバブルの
流せるトイレブラシを使っていますが







ブラシ部分が使い捨てだから
清潔でいいのだけど


この本体とブラシの角度だと
うちのトイレではフチ裏まで
しっかり届かないんですよね


だましだまし使ってきたけど
どうにも汚れが取れなくなってきて
やっぱり普通のブラシに戻るかァ
と思っていたところ


なんとこのブラシだと
フチ裏に
「直角」にあてることができるそう



IMG_3494_copy_1500x1000




先端はしっかり滑り止め歯が
ついています


IMG_3498_copy_1500x1000



試しにペーパーを挟んでみたら
薄くてもギュっと噛んで
グラグラしないです


IMG_3502_copy_1500x1000




ここまで閉めることができる

IMG_3500_copy_1500x1000




あ、でもよく見たら
シートをこのように挟むみたい


IMG_3495_copy_1500x1000


本体の上下にも垂れるように挟むと
フチ裏がより拭けるってことね






トイレットペーパーは
すぐ溶けそうだけど..!





スクラビングバブルの
付け替えブラシを挟んでみました


IMG_3504_copy_1500x1000


これで掃除したところ、
いつもなら当たってない部分も
ぎゅっと当てることができて
久しぶりにあ〜掃除したあ〜!
という気持ちにさせてくれました


Amazonのレビューとか見てると

たいしたことない
全く届かない
挟めない

などの意見もわりとありますが


挟み方はしっかり構造を理解して
ちゃんと挟むとグラグラせずに
グッと噛みますし、


IMG_3492_copy_1500x1000



うちのトイレでは
今までのものより届くようになって
私は気に入っています!


普通のナイロンブラシから
移行された方には物足りないのかな
とは思うけど





ケースはシンプルな置型で
スポンと入れるタイプ


IMG_3496_copy_1500x1000




IMG_3497_copy_1500x1000



でも私はケースが
掃除の手間が増えて嫌いなので

トイレタンクの横に
100均のフックを貼って
そこに吊るして収納しています


長さが今までのより短くなって
色も白一色だし
スッキリしました!


マーナ公式





スプレーとか、
皆の掃除グッズが見れます
↓ ↓
トイレ掃除グッズ - ブログ村ハッシュタグ
#トイレ掃除グッズ




おトイレ掃除苦手だ
同じ人〜クリック!!
↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ



40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ


主婦のあれこれ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


オシャレなインテリアブログをチェックする
にほんブログ村 インテリアブログへ