犬用のおやつは今までずっと
普通にスーパーなどで買っていて、
毎日散歩から帰ったときと
なぜかお昼の12時に
(うるうる催促してくる..)
あげるようになってたんだけど


この間の病気の件で
ゴハンを療法食に変えたら
バチッと膵炎がおさまったりして、
食事の大切さを痛感している次第です


さらに今までは
人間の食事を欲しがると
ついパンの端とか
ちょこっとなんだけど
毎日あげてたりしたのですが
(主に私が)

その積み重ねですよねぇ
この間の病気もきっと



二次診療施設の先生いわく
おやつもできればあげないほうが
体のためにはいいとのことで


いやそれはないわ

おやつなくなったら
楽しみないやん

と思ったけど


心を鬼にして、あげない


IMG_3572_copy_1000x1500
まじで!?





・・というのまではできなかった


結局やっぱり毎日
一日二回のおやつタイムは
少量ですが継続中


ですが少しでも良さげなものをと
自分で作ってみています



ネットで見たやつ

オーブンシートの上で
ササミを細かくカットして
(これで1本分)


IMG_3564_copy_1500x1000



ラップして棒で叩いて
うす〜くする!


IMG_3565_copy_1500x1000



ラップをはずして
電子レンジ600Wで30〜40分チン



すると水分がとんでカリカリに〜


IMG_3578_copy_1500x1000


けっこう長くチンしたので
水分は完全に飛んでパリッパリに


食べやすく割って
ジップロックに入れて
冷蔵庫で保存しています



これだと保存料や添加物はゼロ
自分で見て作ってるから
原材料については安心ですね

食いつきもめちゃめちゃ良い!
私も食べてみたら美味しかった
^^


IMG_3591_copy_1500x1000


ササミ1本分という
量の目安が分かるので、
あげすぎないように少しずつ
1週間くらいで与えるようにしています


ただちょっとカリカリすぎて
たまに喉に詰まって
ゲッホォ!ってむせてるおじい


もうちょいソフトにするか..
日持ちしなくなるけど



***



先日は実家に行っておりました


父が帯状疱疹になって
ひと月ほど元気がなかったのだけど
どうやら復活の兆しで


エプロンをして
ビーフハンバーグを手作り


その間に副菜すべてを
作って盛り付ける母^^



IMG_20230608_222628



おいしゅうございました

IMG_20230516_121409



兄宅が母の日に贈ったという
楽天のスイーツも
ご相伴にあずかってまいりました


IMG_20230516_141425





今は父の日セットになってる!
レビュー1700件
 
父の日 1番人気の低糖質ケーキセット
【白砂糖不使用チーズケーキ
お試し4種セット 夏】





そう、そろそろ父の日ですね
スーパーセールの期間中に決めたい



リンツのテイスティングセット
父の日バージョン♪




レビュー8000件!
お酒の好きなお父さんに

【楽天年間10年連続日本酒1位】
純米大吟醸入り 日本酒 飲み比べセット
300ml×5本 父の日ギフト



低価格でも使えるスマートウォッチ

 


私使ってるのこれです
体温計れて必要十分!
↓ ↓




皆の父の日プレゼントが
ずら〜っと見れます

父の日ギフト - ブログ村ハッシュタグ
#父の日ギフト




こういうときだけ目の大きさが
5倍になるオジーにクリック!
(普段は任侠)
↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ



40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ


主婦のあれこれ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


オシャレなインテリアブログをチェックする
にほんブログ村 インテリアブログへ