お子さんの夏休みが始まった
という方も多いのかな?
朝から公園では子どもたちが賑やかに
遊ぶ声が聞こえてきます!
うちの大学1年生の娘は
まだ絶賛講義&課題中
今朝も学校へ出かけていきました
課題がしっかりある上に
絵の課題となると
さらに手を抜けない性分で、
先日の3連休もずっと筆を握ってて
提出したとたん体調を崩してしまい
根を詰めすぎるのは良くないなと
心配してしまいますわ
まあそれだけ本気で
頑張っているということ
なんだけど..
夏休みは少しは休めるかな〜
高校までの勉強は
テスト前の一夜漬けで乗り切った娘、
大学生になって
学ぶことに熱心になりすぎると
心配することになろうとは笑
やっぱり
好きなことだと熱量が違いますね
(; ̄Д ̄)
***
さて
値上げラッシュの
終わりが見えませんけど・・!
買い物へ行くたびに
自分の想像より1000円くらいは
多めの精算金額になって驚くわ
最近特にびっくりしたのは
トイレットペーパーの値上げ
今までより
だいぶ高くなってない!?
いつものを何気なく手にとって
5〜600円してるのに驚いて
思わず棚に戻したもの
ラップも高いよ
298円くらいだったのが
348円になってるの
ひとつひとつは50円とかの差だけど
いろいろ買ったらドカンとくるよね
ゾッとする〜
最近は少しの間なら
ラップの代わりにお皿を被せてます
^^;
あとキッチンペーパーも
すごく高くなってる
しかも
正方形だったはずなのに
3センチくらい短くなってるゥ!
この差が大きくて、
野菜の水切りするときとか
足りなくてはみ出る^^;
世知辛いよぉ〜!
知らん間に減ってるってのが多くて
がっかりする
昨日はいつも食べてた
スライスされたパウンドケーキの
厚さが薄くなってた;
他にもラーメンとかチーズとか
お肉もパンも高くなったし
お菓子も果物も魚の缶詰も〜
かぼちゃも高級品だわ
お弁当の冷凍食品も1個減ってるし
【特価!】って書いてあっても
今までより高かったり
何でも小さく少なく高くなっていくの
つらいですよね〜
もう高くて買えないやって
この調子でどんどん昔のような
なるべく自分で作るとかそういう
暮らしになっていくんでしょーか
それはそれでエコでいいのか..?

最近嬉しかったのは一つだけ、
卵が50円値下がりしてました
それでも以前より高いけど。
久々アンケート!
簡単にできるので是非
結果も見れます
#値上げラッシュ
値上げ
買い物で「えっ」ってなった人
クリック!
40代ファッションブログはこちら
↓
主婦のあれこれ
オシャレなインテリアブログをチェックする

