こんにちは
ノロノロ台風まだいますね
なにあの直角な北上のしかた!
かと思うと南の海上には
新しい熱帯低気圧が
9月前半には日本へ北上するみたいです
今年は台風が多いですね
***
毎年一枚くらいは
セールでユニクロのUTを買う私
この夏は白Tが欲しいなと
何度か足を運んだのだけど、
デザイン&価格(セール縛り)で
これ!と刺さるのがなかったとです
が、先日ついに
価格とデザインで良きと思うものが
あったので選んできました
ルーヴル×ユニクロの
「PAWS OF THE LOUVRE」
¥790
「ルーヴルの犬たち」
と題されたこのTシャツには
ルーヴル美術館の絵の中にいる
犬たちが配されています
犬好きとしては
グッとくるシャツ

うちのオジーわんの犬種は
フランスでは貴族に愛され
マリーアントワネットも飼っていたらしいので
おそらく この犬かしら
当時はまだ垂れ耳だったそうだし
大谷サンのデコピン
コイケルホンディエぽいのも発見!
モノトーンの白Tシャツは
何にでも合うし
毎年重宝しているアイテム
ただしやっぱり汚れやすいので
買い替えが必要ですね
愛用した白T
↓
それから
エッ可愛い〜!
と思わず手にとってしまったのが
藤子・F・不二雄生誕90周年
¥990
フロントはドラちゃんの後ろ姿の
ワンポイントだけなんだけど
バックはみんな勢揃い!
これはさすがに部屋着にするけど
着るたびにフフってなりそう

きれいなピンクもいいわ
でもフロントはワンポイントだけだし
シャツのインナーとかには
着回せるかもね!
ここ数年、夏の家では
ユニクロメンズのドライTを
着ることが多かったから

その反動で可愛いのを
着たくなったのでした
ドライカラーTは安くてすぐ乾いて
シンプルだから何にでも合って
気に入ってるんだけどね
もう店頭には秋物がたくさん
並んでいましたよ〜
そういえば今日から9月!
暑すぎる夏もやっと折り返して
夜は秋の気配を感じる日も
出てきました
夏には暑すぎてできなかったこと
行けなかった場所など
そろそろ予定を立て始めるのも
いいかもですね!
みんなのお買い物をチェック!
↓
↓
今年Tシャツ買ったよ〜
っていう人クリック♪
↓ ↓
40代ファッションブログはこちら
↓
主婦のあれこれ
オシャレなインテリアブログをチェックする





