こんにちは

ノロノロ台風まだいますね
なにあの直角な北上のしかた!


かと思うと南の海上には
新しい熱帯低気圧が
9月前半には日本へ北上するみたいです


今年は台風が多いですね



***



毎年一枚くらいは
セールでユニクロのUTを買う私


この夏は白Tが欲しいなと
何度か足を運んだのだけど、
デザイン&価格(セール縛り)で
これ!と刺さるのがなかったとです



が、先日ついに
価格とデザインで良きと思うものが
あったので選んできました



ルーヴル×ユニクロの
「PAWS OF THE LOUVRE」
¥790


DSC_5152_copy_1203x800



「ルーヴルの犬たち」
と題されたこのTシャツには
ルーヴル美術館の絵の中にいる
犬たちが配されています


犬好きとしては
グッとくるシャツ



うちのオジーわんの犬種は
フランスでは貴族に愛され
マリーアントワネットも飼っていたらしいので
おそらく この犬かしら

当時はまだ垂れ耳だったそうだし


DSC_5153_copy_1203x800




大谷サンのデコピン
コイケルホンディエぽいのも発見!


DSC_5154_copy_1203x800




モノトーンの白Tシャツは
何にでも合うし
毎年重宝しているアイテム


ただしやっぱり汚れやすいので
買い替えが必要ですね


愛用した白T







それから



エッ可愛い〜!
と思わず手にとってしまったのが



DSC_5155_copy_1203x800



藤子・F・不二雄生誕90周年
¥990




フロントはドラちゃんの後ろ姿の
ワンポイントだけなんだけど


バックはみんな勢揃い!



DSC_5157_copy_1203x800



これはさすがに部屋着にするけど
着るたびにフフってなりそう


きれいなピンクもいいわ







でもフロントはワンポイントだけだし
シャツのインナーとかには
着回せるかもね!



ここ数年、夏の家では
ユニクロメンズのドライTを
着ることが多かったから


6e8e6049


その反動で可愛いのを
着たくなったのでした


ドライカラーTは安くてすぐ乾いて
シンプルだから何にでも合って
気に入ってるんだけどね




もう店頭には秋物がたくさん
並んでいましたよ〜


そういえば今日から9月!

暑すぎる夏もやっと折り返して
夜は秋の気配を感じる日も
出てきました


夏には暑すぎてできなかったこと
行けなかった場所など
そろそろ予定を立て始めるのも
いいかもですね!



みんなのお買い物をチェック!

#UNIQLO - ブログ村ハッシュタグ
#UNIQLO



今年Tシャツ買ったよ〜
っていう人クリック♪
↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ


主婦のあれこれ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

オシャレなインテリアブログをチェックする
にほんブログ村 インテリアブログへ