こんにちは


今日は2ヶ月前に購入した掃除機が
潰れてしまった話を



IMG_6431_copy_1000x1500



IMG_6432_copy_1000x1500


これね、気に入って使ってたけど


あるとき 真ん中の
長いパイプの付け根(上の方)が
グラグラし始めて


え?なんなの?と
触っていたら

折れた(((( ;゚д゚)))


IMG_20241025_094056



ネジがポロンと落ちてきて
赤と青の配線も出てきた


これくらいなら自分で直せるわ
といろいろ試行錯誤したけど
まずネジがどこから
出てきたのかもわからない
合う穴がないの


配線も
一旦出てしまったら
うまく戻せない感じのやつで


10分後にはあきらめて
掃除機の説明書に載ってた
サポートへ連絡


LINEでやりとりでした



Screenshot_20241105_121401_jp.naver.line.android



ああ〜Amazonで買った中華製だから
連絡つかないとかありそう、
と返事を期待できずにいたけど


意外にも1時間以内に返信きた!



「ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
すぐ延長パイプを再送させていただきます。
ご注文番号などの詳細を教えていただけますでしょうか?
宜しくお願いいたします」


といい感じの手応え


Amazonの注文履歴をスクショして
こちらの連絡先をともに返信すると


1時間後には
「配送の手配が完了しました」
とのことでビックリ!


返品交換作業とかって
いつもすごく面倒なイメージが
あったから


これとかね




しかも
「1〜3日で届きます」とのこと!



とてもホッとして嬉しかったです






んが!





一週間待っても届かない・・



さすがに短いハンディ状態で
家中の掃除をするのは
腰が痛くなってきたので


LINEにて催促しましたところ


「到着は明後日になります」
とのお返事





おーい
送ってなかったんかい?
Σ(´д`;)





2日後、愛知県から無事到着
愛知県て!けっこう近いやん
やっぱり送ってなかったん?


そういうとこよ〜



DSC_5454



でもラインの対応は早かったし
最後もきちんと謝罪してくれて、
気持ちよくやりとりできました



2ヶ月目で折れたときは
「終わった・・」と思ったけど
なんとか
めでたしめでたしで終わって良かったです



毎日使う家電

やっぱり国産メーカーを
買うのがいいのかなあ

でも潰れるときは潰れるしなあ

対応も良くないこともあるしなあ


などと考えました



みんなけっこう壊れてる
↓ ↓
#家電の故障 - ブログ村ハッシュタグ
#家電の故障




家電は国産メーカーを
選びますって人クリックで教えて!
↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ




40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ


主婦のあれこれ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

オシャレなインテリアブログをチェックする
にほんブログ村 インテリアブログへ