こんにちは
今日は2ヶ月前に購入した掃除機が
潰れてしまった話を
これね、気に入って使ってたけど
あるとき 真ん中の
長いパイプの付け根(上の方)が
グラグラし始めて
え?なんなの?と
触っていたら
折れた(((( ;゚д゚)))
ネジがポロンと落ちてきて
赤と青の配線も出てきた
これくらいなら自分で直せるわ
といろいろ試行錯誤したけど
まずネジがどこから
出てきたのかもわからない
合う穴がないの
配線も
一旦出てしまったら
うまく戻せない感じのやつで
10分後にはあきらめて
掃除機の説明書に載ってた
サポートへ連絡
LINEでやりとりでした
ああ〜Amazonで買った中華製だから
連絡つかないとかありそう、
と返事を期待できずにいたけど
意外にも1時間以内に返信きた!
「ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
すぐ延長パイプを再送させていただきます。
ご注文番号などの詳細を教えていただけますでしょうか?
宜しくお願いいたします」
といい感じの手応え
Amazonの注文履歴をスクショして
こちらの連絡先をともに返信すると
1時間後には
「配送の手配が完了しました」
とのことでビックリ!
返品交換作業とかって
いつもすごく面倒なイメージが
あったから
これとかね
しかも
「1〜3日で届きます」とのこと!
とてもホッとして嬉しかったです
んが!
一週間待っても届かない・・
さすがに短いハンディ状態で
家中の掃除をするのは
腰が痛くなってきたので
LINEにて催促しましたところ
「到着は明後日になります」
とのお返事
おーい
送ってなかったんかい?
Σ(´д`;)
2日後、愛知県から無事到着
愛知県て!けっこう近いやん
やっぱり送ってなかったん?
そういうとこよ〜
でもラインの対応は早かったし
最後もきちんと謝罪してくれて、
気持ちよくやりとりできました
2ヶ月目で折れたときは
「終わった・・」と思ったけど
なんとか
めでたしめでたしで終わって良かったです
毎日使う家電
やっぱり国産メーカーを
買うのがいいのかなあ
でも潰れるときは潰れるしなあ
対応も良くないこともあるしなあ
などと考えました
みんなけっこう壊れてる
↓ ↓
#家電の故障
家電は国産メーカーを
選びますって人クリックで教えて!
↓ ↓
40代ファッションブログはこちら
↓
主婦のあれこれ
オシャレなインテリアブログをチェックする