こんにちは
先日放送された
『林修の今知りたいでしょ!2時間SP』
ご覧になりましたか?
「猛暑の今こそ食べるべき『納豆』
血糖値急上昇を抑える
最強の食べ方大検証SP」
これを見て納豆を買いに走った
という人も多いはず
我が家ももれなくそうです!
見てなかった方のために
かいつまんで内容を書きますと
納豆には食後の血糖値の急上昇
(血糖値スパイク)を抑える効果が
あるとわかったんですね
1日1パックで効果があるとのことで
手軽に実行できると話題です
【ポイント】
「ちょい足し食材」
↓
タンパク質を含む「卵」が一押し!
「納豆の種類」
↓
「中粒」で!
「食べるタイミング」
↓
「朝食」で!
朝に納豆を食べると、
朝食後の血糖値だけでなく
昼食後も血糖値の上昇が抑えられますよ
昼食後は眠くなってしまう私
せっかくの午後の時間を
昼寝に費やしているのが勿体なくて
悩んでいたのですが
朝に納豆を食べるだけで
それが抑えられるかもしれない
ということで
この3日ほど朝納豆を続けています
といっても、朝はパン党の我が家
納豆とパン&コーヒーかぁ..と
敬遠しそうになったのですが
なんと、これが意外と大丈夫
w(゚o゚)w
食事の前にまず納豆を食べて
それからパンとコーヒーを
食べるのですが
娘いわく、納豆もコーヒーも
同じ【マメ科】だからか
意外にも喧嘩せずに
むしろコーヒーの味に深みが出る
ほんとに意外にも大丈夫なので
敬遠してた方はぜひ試してほしい

それで肝心の
昼食後の眠気がおさまるかは
今のところまだ効果は出ていません
寝ている・・
でもね
実は朝の納豆1パックじゃなくて
半パックなんだよね
娘と半分こしてるの
やっぱ関西人だから?
納豆を毎日食べる習慣がないので
まずは少量からと思いまして
それから、今は
夜の睡眠がかなり短いので
(オジーが昼夜逆転中で起こされる)
それでどうしても
昼に眠くなってしまっている可能性
でも朝食後は
いつもならすでに眠くなってたけど
納豆を食べ始めてから
不思議としゃきっとして動けてます
納豆を食べて悪いことはなく
むしろ良いことばかりなので
続けていきたいな
#納豆
納豆って毎日食べてます!?
食べてるよって人クリック!
↓ ↓
今日は選挙ですね!
いってきま~す

40代ファッションブログはこちら
↓
主婦のあれこれ
オシャレなインテリアブログをチェックする

