こんにちは
9月に入りましたね!
こちらではツクツクボーシや
夜には秋っぽい虫の声も
聞こえるようになってきました
まだじゅうぶん暑いけど、
朝晩が過ごしやすくなるまで
あともう少しの辛抱だと
それを楽しみに過ごしております
さて今日は髪の話
前回、3回目の白髪ぼかしをしてから
5週間ほど経ちました
根元まで染まっていた色も・・
だいぶ白髪が目立つように

これ、何もつけてない髪
半年間、白髪ぼかしハイライトを
継続してみて
ここらでちょっと感想をひとまとめ
・白髪ぼかしだからといって
生えてくる白髪が目立たなくなる
というわけではない
・境目が少しぼやけるので
染めた部分と生えてきた部分が
クッキリ線にならないのは認める
・でもやっぱり生えてきた白髪は目立つ
・ハイライトを入れることで
毛色が明るくなるから
白髪が目立ちにくいと言うけれど
思ったよりは目立つ
・ハイライト(脱色)することで
髪はすごく傷んでパサつく
生えてくる白髪が目立たなくなる
というわけではない
・境目が少しぼやけるので
染めた部分と生えてきた部分が
クッキリ線にならないのは認める
・でもやっぱり生えてきた白髪は目立つ
・ハイライトを入れることで
毛色が明るくなるから
白髪が目立ちにくいと言うけれど
思ったよりは目立つ
・ハイライト(脱色)することで
髪はすごく傷んでパサつく
と、なんだか
マイナスな面が多い感じですが
半年やってみた結果
「思ったよりたいしたことないな」
という感想を持っています
私自身の髪質や白髪の量、
サロンの薬剤、
美容師さんの技術や力量も
関係するとは思うけどね
だってインスタとか見てたら
きれいにできてる人多いやん?
あれも経過を見ていったら
こんなふうになるのかしら
「白髪ぼかしハイライト」
というものに
期待をしすぎていたかも
白髪染めの頻度が減るとか
白髪が目立たなくなるとか
そういうのをすごく期待してた
実際は
今までの普通の白髪染めより
ほんの少し境目がぼけるかな?
という程度で
1ヶ月もすれば目立ってくるし
髪色が明るくなったのは
目新しくて嬉しかったけど、
ブリーチ部分がパサついて
まさに
「茶髪のパサパサおばさん」に
なってしまった

夫からも
「最近めっちゃ髪傷んでない?
なんか・・パサパサやん」
って言われてショックよ
普通の白髪染めより
倍近い金額を払ってこの結果となると
・・・
私的にはしばらくナシかなあ
パサつきがショックなので
最近は
洗い流さないトリートメントも
使うようになりました

【finoフィーノ】の
プレミアムタッチ濃厚美容液
ヘアオイル(ヘアトリートメント)
特に傷んだ髪用/洗い流さないタイプ
フィーノはヘアマスクも使ってて、
お値段のわりに良いです
これは透明のトロッとした
オイル状のトリートメントで、
朝、乾いた髪に塗っています
塗ってこれなんですけど
少しマシになります
私のはピンクリボンコラボ
というわけで
次はどうしようかなあと
悩み中です
とりあえずハイライトが伸びるまで
ヘアマニキュアとかしようかなあ
▼前回
みんなの試行錯誤が
見れます
↓ ↓
#髪が痛まない白髪ケア
髪は悩みの種ですわ
同志よクリック〜!
↓ ↓
NEW
フォローしてね

40代ファッションブログはこちら
↓
主婦のあれこれ
オシャレなインテリアブログをチェックする



