こんにちは


9月に入りましたね!

こちらではツクツクボーシや
夜には秋っぽい虫の声も
聞こえるようになってきました

まだじゅうぶん暑いけど、
朝晩が過ごしやすくなるまで
あともう少しの辛抱だと
それを楽しみに過ごしております







さて今日は髪の話


前回、3回目の白髪ぼかしをしてから
5週間ほど経ちました




根元まで染まっていた色も・・


PXL_20250723_042147096~2




だいぶ白髪が目立つように


PXL_20250902_012638557
これ、何もつけてない髪



半年間、白髪ぼかしハイライトを
継続してみて

ここらでちょっと感想をひとまとめ


・白髪ぼかしだからといって
生えてくる白髪が目立たなくなる
というわけではない


・境目が少しぼやけるので
染めた部分と生えてきた部分が
クッキリ線にならないのは認める

・でもやっぱり生えてきた白髪は目立つ


・ハイライトを入れることで
毛色が明るくなるから
白髪が目立ちにくいと言うけれど
思ったよりは目立つ


・ハイライト(脱色)することで
髪はすごく傷んでパサつく



と、なんだか
マイナスな面が多い感じですが


半年やってみた結果

「思ったよりたいしたことないな」

という感想を持っています


私自身の髪質や白髪の量、
サロンの薬剤、
美容師さんの技術や力量も
関係するとは思うけどね

だってインスタとか見てたら
きれいにできてる人多いやん?
あれも経過を見ていったら
こんなふうになるのかしら



「白髪ぼかしハイライト」
というものに
期待をしすぎていたかも


白髪染めの頻度が減るとか
白髪が目立たなくなるとか
そういうのをすごく期待してた


実際は
今までの普通の白髪染めより
ほんの少し境目がぼけるかな?
という程度で
1ヶ月もすれば目立ってくるし


髪色が明るくなったのは
目新しくて嬉しかったけど、
ブリーチ部分がパサついて
まさに
「茶髪のパサパサおばさん」に
なってしまった


夫からも
「最近めっちゃ髪傷んでない?
なんか・・パサパサやん」

って言われてショックよ




普通の白髪染めより
倍近い金額を払ってこの結果となると
・・・
私的にはしばらくナシかなあ



パサつきがショックなので
最近は
洗い流さないトリートメントも
使うようになりました


DSC_6834



【finoフィーノ】の
プレミアムタッチ濃厚美容液
ヘアオイル(ヘアトリートメント)
特に傷んだ髪用/洗い流さないタイプ


フィーノはヘアマスクも使ってて、
お値段のわりに良いです




これは透明のトロッとした
オイル状のトリートメントで、
朝、乾いた髪に塗っています



PXL_20250902_014142102


塗ってこれなんですけど
少しマシになります


私のはピンクリボンコラボ




というわけで


次はどうしようかなあと
悩み中です


とりあえずハイライトが伸びるまで
ヘアマニキュアとかしようかなあ



▼前回



みんなの試行錯誤が
見れます
↓ ↓
#白髪ぼかしハイライト - ブログ村ハッシュタグ
#白髪ぼかしハイライト

#髪が痛まない白髪ケア



髪は悩みの種ですわ
同志よクリック〜!
↓ ↓
にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ



NEW
フォローしてね
ダウンロード (4)
まさきのThreads


40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ


主婦のあれこれ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

オシャレなインテリアブログをチェックする
にほんブログ村 インテリアブログへ