こんにちは
今年の後半は
段差を踏み外して転倒したり
飼い犬に噛まれたり
(無事に治りました)と
普段あまりしない怪我をした私
50歳になったことだし
転倒だとか事故だとか
これからはもっと
気をつけて生活しないとだなあと
思っていたところ、
母に良いことを聞いたので
私も真似してみることにしました
それが
【手元に何か身につけておく】
どういうことかといいますと
例えば母なら
以前から水晶のブレスレットを
してるんですよね
ただのおしゃれかと思ってたけど
実は
「目にするたびに【気をつけよう】と
思うことにするお守り」
なんですって
母も歳をとってくると
車止めで転倒したり
怪我をすることが多くなって、
こわくなって
ブレスレットをつけ始めたのだとか
確かに
気をつけようと思っていても
時がたつにつれて
つい忘れてしまいます
なるほどね〜
それはいいかもしれないねと
私もさっそく
今はほとんど使わなくなった
石のブレスレットを出してきました
左のは
30代のころ悩んでいたときに、
アナヒータストーンズで
石の意味を考えながら
作ってもらったもの
右のは
石垣島に行った際に購入した
ホタルガラスの入ったもの
どちらももう中のゴムが
ゆるくなって心配だったので
100均で伸びる透明ゴムを
買ってきて直すことに
ついでにバラバラにして
心機一転
一つに作り直してみました
はい、これで
私の【気をつけようお守り】が
完成!
でもね、今って冬で長袖だし
身につけていても見えないww
もっと指輪とかに
すればいいのかも
何か忘れたくないとか
気をつけたいと思っている方は
こういう注意のしかたもあるので
【目に付くところに身につける】
取り入れてみてはいかがでしょうか?

#天然石ブレスレット
こういう天然石のブレスレット
身につけたことある人〜
クリック!

↓ ↓
50代主婦のあれこれはこちら
↓
おしゃれなマンション
インテリアをチェックする
↓
50代日記など
↓


