インスタで見かけて
気になっていた場所へ
行ってきました
【水無瀬神宮】
神宮というのは、
天照大神を祀る伊勢神宮など
天皇・皇室の祖先神や
天皇自身を祭神として祀る神社
のことで、
全国に24社しかないそうです
花手水も可愛らしかった
百人一首の最後を飾る
第99首(後鳥羽院)と
第100首(順徳院)の天皇を祀る
和歌の聖地ということで
おみくじも「和歌みくじ」
大吉でした!
本殿にお詣りもしたけど
祀ってあるのが神様ではなく
天皇さんということで
なんか個人的なお願いをするのが
はばかられて 結局
世界平和と日本の平和を
お祈りしてきましたわ
そして一番見たかったのが、
おみくじや奉納絵馬が
ずらりと掛けてあるトンネル!
アクリル製の丸い絵馬が
たくさん重なって
陽の光に透けて
とても美しかったです
ぜひ動画で見てみて欲しい〜
書かれていた内容は
推しのライブに行きたいとか
推しに会いたいとか
そういうのが多かったです

夏になると
青い風鈴がたくさん飾られて
もっと華やかになるようだけど
4月の今でも天気が良いと
駅から神宮まで15分歩くのに
暑くて汗をかいたので、
夏は少し覚悟が必要かもですね
最近はお守りもレース製だったり
可愛らしいです
「名水百選」のお水もあって、
いただこうと思って
ペットボトル(500ml)を
持参したんだけど
汲みに来てる人たちは
10リットルのボトルや
1.5リットルのボトルを10本とか
すごい量でさ
チョロチョロのお水だし
並んでもいつになるか
わからなかったので
あきらめましたわ

駅前に戻ってようやく一息
暑かったので美味しかった〜
実は
今を楽しみたい派の夫に
「行きたいとこないの?」
「いつ行く?明日行く?」
などとせっつかれて
足を伸ばしたのですが
行きたいなと思っていた場所に
思い切って行ってみて
実際に見て感じて楽しかったです!
#神社仏閣巡り
ご利益ありそうなキラキラ
にクリック
↓ ↓
50代主婦のあれこれはこちら
↓
おしゃれなマンション
インテリアをチェックする
↓
50代日記など
↓





