こんにちは
今日は母の日ですね
我が家の娘は昔から
「気づいたとき」
「思い立ったとき」に
母の日をしてくれるのですが
ここ数年は見事にスルーでした
^^;
5年以上?
夫もこういうイベントはスルー
父の日もしないし
当然といえば当然です
スーパーに買い物へ行って
カーネーションなど
贈り物を見繕っている子や
ご家族を見ると
なんとなく物悲しい気持ちに
なったりもしますが〜
うちはこういうものだと
あきらめています
(私は少し前に実母に
花を渡しに行きましたよ!)
が、今年は
ちょうど前日に娘と二人で
出かける用があり
百貨店ではどのお店も
そこで娘が母の日に気付き、
感謝の言葉とハグとともに
なんとピアスを
プレゼントしてくれました
すっごく美しくないですか!?
見る角度によって
色味が変わるんです
夜明けを思い出すような
微妙な色合いが
ほんとにきれい
嬉しくて、透かしてみたり
朝に見たり夜に見てみたり
着けるとこんな感じで、
正面から見ると髪の色と
同化して馴染み色に!
でも横から見ると
夜明け色なんですよ
きれいに見えたくて
髪をアップにしてみたりも
しています
ショートヘアに
戻りたくなったかも!
娘いわく、
今までバイトしてなかったけど
漫画のアシスタントになってから
少し余裕が出てきて、
自分以外の人に何かを
できることが嬉しいそうです
先日は高校の友人に
カフェをご馳走してましたよ
ピアスをもらった昨日は
コーフンして眠れませんでしたわ

こんな日が来るんですねえ
大切にしたいと思います

みんなが
もらったもの&贈ったものが
見れます
↓ ↓
#母の日プレゼント
ひっさびさ母の日
良かったねのクリック!

↓ ↓
50代主婦あれこれはこちら
↓
おしゃれなマンション
インテリアをチェックする
↓
50代日記など
↓



