こんにちは!
最近じわじわと暑いですよね..?
晴れた日中に外を歩くと
あの夏の暑さを思い出しました
週末は30℃近くまで
上がると聞いて、
今からうんざりしています
ですが嬉しいこともありました
昨年少し話題になった
【クールタイプ】の生理用品、
昨年は販売数も少なかった上
期間限定ですぐ完売
手に入れることが
できなかったのですが
今年は!チェックしたら
定価で売っておりました〜
『ソフィ クールフレッシュ
おりものシート』
メントール配合のライナーです
私はヨドバシ・ドット・コムで
見つけましたよ
昨年はユニ・チャームの
公式サイトでも完売でしたが
現在は在庫もあるようです
ハッカやミントなど
クール系のものに目がない私
これは絶対試してみたい!と
ずっと思っていたのでした
2種類あって
①【涼感】フレッシュソープの香り
涼感レベル3
②【超涼感】クールミントの香り
涼感レベル5
私は迷わず②を選択!
期待が大きくて
勝手にサイズも大きい気が
していたけど
ライナーだから
50枚入りパッケージでも
手のひらに乗るサイズ感でした
今年は
ナプキンやウェットシートの
展開もあるみたいですね
さあて
一年越しの期待を乗せて
いざ装着した感想は
香りはそんなにしないかな?
ほぼしない?
私の鼻がミント吸いすぎで
おかしくなってる説もあり
つけてみてすぐは
普通のライナーと変わらなくて
「えっ、こんなもん?」
全然ひんやりしな〜い!!
と絶望しましたが
10分くらいすると
なんか・・
おしりがヒリっとしてきた
冷たいというよりは
ちょっと痛い?ような違和感
これが超涼感の
「スースー感」なのかな?
私が期待していたような
冷たく感じてスースーでは
ちょっとなかったかな..?
でもまだ1回しか使用してないので
もう少ししたら
もっと何か見いだせるかも..?
個人によって感じ方が違うし
レビューや口コミを見てると
スースーする!とか
夏の外回りに良い!とか
ありましたよ参考までに
ライナーじゃなくて
ナプキンだったら
夏の生理中の不快感を
より和らげてくれそうな気がします
東南アジアなどでは
クールタイプの生理用品は
定番だそうで、
これからどんどん暑くなっていく
日本でも
夏専用商品として
毎年店頭に並ぶようになるかもですね
ヨドバシや
楽天のユニ・チャーム
公式ショップなら定価!
他サイトのぼったくりに注意
これはナプキン
ウェットシートは
トイレに流せるよ
#生理用品
夏のクールタイプ
気になった人クリック!

↓ ↓
50代主婦あれこれはこちら
↓
おしゃれなマンション
インテリアをチェックする
↓
50代日記など
↓



