こんにちは
髪は短めだし
あんまりセットを
きっちりとはしない私ですが
10年前からヘアアイロンは
愛用しています
後ろの髪が分かれやすいので、
ふんわりさせることで
分け目を目立たなくするため
という理由が一番
カールドライヤーより
アイロンのほうが
温度が高く
すぐに癖付くのが便利です
それでこの太めカールアイロン
【巻女(マキージョ)】を
ずっと使っていたけど

10年目にしてついに
壊れてしまいました

美容院やインスタなどでも
ほとんどが
ストレートプレートのアイロンを
使っているのを見て
次に買うときは
カールじゃなくて
ストレートプレートのものに
しよう!と決めていました
でもふんわりはさせたい..
ということで
今回私が選んだのは
ストレート&カール両用
【アゲツヤ プロ】
リピーターも多い
人気のヘアアイロンです
プレートだけじゃなく
先端が全部熱くなることで
カールもできるってことなのかな?
重いというレビューも
ありましたが
巻女を使っていた私にとっては
めちゃ軽い

しかもアゲツヤは
手の触れない内側に
操作ボタンとダイヤルがあって
使っている最中に
触れてしまって誤動作、
というのがなくていい!
巻女は握るところに
タッチ式の
操作パネルがあったので
ここの誤作動が
慣れてもけっこう頻繁に
ありました

現在は【絹女】という
人気ブランドになってますが
今も握る部分にパネルが
あるんですね
アゲツヤプロ使ってみたところ
ストレートにするのはやっぱり
使いやすいです
軽い力で挟めて
ツヤが出ます
後ろをふんわり巻きたいのと、
先端まで熱くなるので
巻く動作はちょっと
まだ慣れなくて試行錯誤中
(巻女は先端が手で触れたから
そこに手を添えて使ってた)
軽いし挟めるし
慣れたら使いやすそうです
電化製品はどれもそうですが
このコードの付け根の部分
毎日の使用や保管で
ここが曲がったままに
なってしまうと
壊れやすくなるそうなので
そこは気をつけて
使用したいと思いますよ
レビューを見てると
「もうこのシリーズしか使えません。
その位気に入ってます。」
「アイロンは、これしか考えられない
くらい愛用しています。」
「アイロンは、これしか考えられない
くらい愛用しています。」
「他のメーカーも見ましたが、
長年アゲツヤを使ってても壊れず
使いやすかったので
またアゲツヤにしました。」
「気に入ってるのでまた壊れても
リピートすると思います」
とリピーターの多いことに
驚きました
ということは他のに比べても
使いやすいのかなあと
価格も絹女よりお安いし!
ただし、閉じて収納できない
そこがマイナスポイントの
ようでしたよ
慣れるように
愛用していきたいと思います
#ヘアアイロン
あると便利なヘアアイロン..
持ってる?
↓ ↓
50代主婦あれこれはこちら
↓
おしゃれなマンション
インテリアをチェックする
↓
50代日記など
↓


