こんにちは
5月だというのにすっかり
夏の気温ですね
家の中はまだいいけど
外に出るともう「暑い」です
(´д`;)
犬の散歩時間も数日前から
夜に変更しました
お店や人通りがあるから
怖くはないけど、
電灯がなく暗くなる場所もあって
そういうところでは
目の見えにくいオジーが
つまづいたり
ぶつかりそうになったりするので
懐中電灯で照らしながら
歩いています
そんなオジーわん

先日
15歳半の健康診断してきました
家ではほぼ寝ているし
粗相もするし
動きも鈍ってきてるので
そろそろ何か値が引っかかって
サプリやお薬を飲むことに
なるのでは・・
と覚悟していましたが
結果はオールクリア◎!
う、うれしい
(´;ω;`)
でもね
毎日同じご飯食べてるでしょ
(低脂肪カリカリに
ささみ・胸肉トッピング)
飽きるよねえ
美味しいものを
少しずつならもう食べても
いいのかなと思い始めました
昔みたいに
人のを分け与えたりは
しないけど
先日は
かぼちゃと米粉と卵で
おやつを作りました
しっとりふんわりな
犬用かぼちゃパン
パンが大好きだから
昔はよくあげてしまってたけど
術後の3年は全くあげてない
このふわふわパンを
あげてみたら
もう目の色が変わって
うまうま!と食べましたよ
小分けに冷凍しておいたら、
ネクスガードを飲ませる際にも
役立ちました

ごはんも少し趣向を変えて
たまには違う部位の鶏肉を
野菜と煮たり、、
にんじんと
オレンジ色トマトと鶏肉
でもにんじんはあまり
好きじゃないみたいで残しますw
お肉もいつもの
サッパリしたもののほうが
好きみたいだった^^;
特別ごはんとして
いろいろ試行錯誤して
お気に入りの味を
見つけたいと思います
最後に恒例の(?)
チャッピーに
作ってもらったやつ
Threadsを見ていると
このようなプロンプトを
公開されている人がたくさんいて
それを使用させていただいています
今回は
LINEスタンプ風
ちゃんとオジーの毛色と
お顔で作ってくれました
数年前の写真を使ったので
若さ溢れてますね

でも娘に見せたら
オジーはこんなに
表情豊かじゃないから
なんか違う・・
二次創作見てるみたい
って言われたww
確かに

ひさびさのパンで
満面笑顔のオジーに
クリック!!
↓ ↓
50代主婦あれこれはこちら
↓
おしゃれなマンション
インテリアをチェックする
↓
50代日記など
↓



