こんにちは


5月だというのにすっかり
夏の気温ですね


家の中はまだいいけど
外に出るともう「暑い」です
(´д`;)


犬の散歩時間も数日前から
夜に変更しました


お店や人通りがあるから
怖くはないけど、
電灯がなく暗くなる場所もあって

そういうところでは
目の見えにくいオジーが
つまづいたり
ぶつかりそうになったりするので

懐中電灯で照らしながら
歩いています




そんなオジーわん


DSC_7534_copy_1504x1000


先日
15歳半の健康診断してきました


家ではほぼ寝ているし
粗相もするし
動きも鈍ってきてるので


そろそろ何か値が引っかかって
サプリやお薬を飲むことに
なるのでは・・
と覚悟していましたが


結果はオールクリア◎!


う、うれしい
(´;ω;`)




でもね
毎日同じご飯食べてるでしょ
(低脂肪カリカリに
ささみ・胸肉トッピング)


飽きるよねえ

美味しいものを
少しずつならもう食べても
いいのかなと思い始めました

昔みたいに
人のを分け与えたりは
しないけど





先日は
かぼちゃと米粉と卵で
おやつを作りました


DSC_7536_copy_1504x1000



しっとりふんわりな
犬用かぼちゃパン


DSC_7539_copy_1504x1000



パンが大好きだから
昔はよくあげてしまってたけど
術後の3年は全くあげてない


このふわふわパンを
あげてみたら
もう目の色が変わって
うまうま!と食べましたよ


小分けに冷凍しておいたら、
ネクスガードを飲ませる際にも
役立ちました



ごはんも少し趣向を変えて
たまには違う部位の鶏肉を
野菜と煮たり、、


にんじんと
オレンジ色トマトと鶏肉

DSC_7538_copy_1504x1000




でもにんじんはあまり
好きじゃないみたいで残しますw

お肉もいつもの
サッパリしたもののほうが
好きみたいだった^^;



特別ごはんとして
いろいろ試行錯誤して
お気に入りの味を
見つけたいと思います




最後に恒例の(?)

チャッピーに
作ってもらったやつ


Threadsを見ていると
このようなプロンプトを
公開されている人がたくさんいて
それを使用させていただいています


今回は
LINEスタンプ風

ちゃんとオジーの毛色と
お顔で作ってくれました


ChatGPT Image 2026年5月18日 16_16_53


数年前の写真を使ったので
若さ溢れてますね


でも娘に見せたら


オジーはこんなに
表情豊かじゃないから
なんか違う・・

二次創作見てるみたい


って言われたww


確かに



ひさびさのパンで
満面笑顔のオジーに
クリック!!
↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ



50代主婦あれこれはこちら

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

おしゃれなマンション
インテリアをチェックする

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

50代日記など

日記・雑談(50歳代)ランキング