こんにちは


6月になりました

いつの間にやらもう紫陽花が
きれいに咲いていますね


オジーがいなくなって
散歩へ行かなくなってから
10日ほどが経ちました


公園には
娘が赤ちゃんの頃から通い始め、
娘が小学生になったら
今度はオジーがやって来たので、
20年以上
ほぼ毎日通っていました


ママ友さんたちが
どんどん公園卒業していき、
子どもたちも成人していく中

私だけはその間
ずっと公園通いでしたw



だから
公園の桜や紫陽花を
長く楽しめたなあと思います




オジーのおかげでした^^

DSC_0120




***



さて散歩へ行かなくなり
家でもオジーの
お世話が一切なくなった私

時間と体力に余裕ができまして

家の片付けや掃除
オジーグッズの片付け

電車に乗って
ちょっとショッピングへ

など少しずつ
行動再開しています



今までは
オジーが留守番してると思うと
長くても4時間ほどで帰宅
しておりましたが


先日街へ出かけたときは
誰の心配もせずに
時間を気にせずに
フラフラと動けることに
気づいてしまい

寂しいやら
少し身軽な気分やら



思わず
HARBSでケーキとお茶を
してしまいましたわ

PORTRAIT~2
チェリーのチーズスフレ
美味しかったです!



でも途中で
オジーを思い出して
涙をこらえる場面もありました



こうやって
少しずつ心が癒えていくのかな




(絶賛ペットロス中の夫は
まだ心のなかに
「パピヨン大の穴が開いてる」
そうです)



***



さてそのショッピングで
良いものを見つけました



DSC_7589_copy_1504x1000



ハウスオブローゼの
夏の人気ライン
「ミントリープ」シリーズの

クールボディーシート



一枚お試しさせてもらったら
かなり強力な冷たさ!

香りもスーッとして
ミント好きの私には
素通りできませんでしたわ



DSC_7590_copy_1504x1000



20枚660円と
市販のクールシートより
ややお高めですが


今まで使ったクール系シートの
どれよりもクールです


冷たさも長続きするし、
家にいるときは
使い終わっても
水に濡らして絞れば
もう一回クールに使えちゃいます



天然精油なのがいいですよね






アマゾンや楽天のレビューを
見てみたら、
気に入ってリピートする人が
とっても多い!


暑がりさんや
夏に自転車に乗る人などは
一回試してみると良いかもです





ポイント10倍中



私は日中の
眠気覚ましにも使っています!

ヒヤッとして気持ちいいです



ボディシートは
更年期の暑さ対策にも最適




それでは、また



夏本番の暑さが怖い・・!
同じ人クリック!
↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ



50代主婦あれこれはこちら

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

おしゃれなマンション
インテリアをチェックする

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

50代日記など

日記・雑談(50歳代)ランキング