こんにちは 


6月に入ったばかりというのに
本気の台風が来て
そして去っていきましたね


こちらでは夜中に通過したのですが
けっこう雨風の音がして
耳栓して寝ましたわ


今朝は地震もありましたし
ちょっとこわい6月の始まりと
なっています








犬の話題が続いて恐縮ですが


姿がなくなってから2週間

わたくしの口数が
めっきり減っております


今までずっと
(オジーの耳が遠くなっても
おかまいなしに)
何かと彼に話しかけていたし


飼い主あるあるで
犬の名前を入れた変な歌が
バリエーション豊富にあり
ありますよね?

毎日のように歌っておりました



姿がなくなると
途端に歌わなくなったので、

何気なく口ずさんでいたけれど
彼に向かって
歌っていたんだなあ
彼がいてこそだったんだなあと
実感している次第です





「よくぞあそこまで変な歌を
何曲も歌ってたね・・」


DSC_7226






最近は夜な夜な

昔から撮っていたカメラの
SDカードから
オジーの姿を抽出する
作業をしています




娘がまだ小さい頃から
いっしょに遊んでいる姿が
たくさん残っていて


少し乱暴な子どもの扱いにも
犬らしい好奇心と
生来の穏やかさでもって
よく相手をしてくれていたのが
わかって
また感謝しているところです



おままごとに
お医者さんごっこ
ボール遊びに追いかけっこ
着せ替えまで

ほんとに根気よく
一人っ子の相手をしてくれました



e99acb17-s







1780474538941






DSC_9864






そして夜な夜な
画像のスライドショーなどして
あのときはああだったね
こうだったねと


家族で思い出に浸って
お互いの心を慰めています





キメ顔や仏頂面が多いけど
たまに良い表情の写真もあり、
このときは楽しかったんだなと
思い出しますよ



IMG_9372





まだまだ面影を追っている
私たちですが

少しずつ元気になってきています!





ペットの名前を入れた
変な歌を歌ったことのある人
正直にクリックするのです
↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ



50代主婦あれこれはこちら

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

おしゃれなマンション
インテリアをチェックする

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

50代日記など

日記・雑談(50歳代)ランキング