今年買ったシアーシャツ 2026/05/17 こんにちは!この週末は30℃超えですっかり夏の気温になりました昨年から買い替えようと思っていた寝室のエアコンも、この週末ようやく夫と家電量販店へ行って購入することができましたよ来年からはお安いエアコンがなくなるらしいので滑り込みセーフといった感じですエアコ ... READ MORE
【GU値下げ購入品】ミラノリブパネルボーダーセーター 2026/04/07 こんにちは先日GUで購入したのは【ミラノリブパネルボーダーセーター】胸元&裾はボーダーがなくすっきりした印象のマリンテイストの春用セーターメンズのアイテムですが私はMを選んでゆったり着ていますミラノリブでお値段1490円には見えない(お値下げで)、いい感じの高見 ... READ MORE
今年の夏のおでかけ服は【4着】を着回し〜これで充分 2025/07/30 こんにちは相変わらず老犬の深夜徘徊とエアコンの温度調節などで寝不足のまさきです起きるたびに腕時計を見るのですが今日も、1時も2時も3時も4時も5時も6時も知ってるわ・・最後あきらめてオジーとリビングのソファで寝たあまりにも睡眠時間が短いのでこのところ午後から2時 ... READ MORE
【大人の透け】ラメ入りシースルーTシャツは重ね着にも肌見せにも活躍! -PR- 2025/02/26 こんにちは!今日は少し暖かかったですね着る時期が難しいポンチョタイプのダウンをようやく着ることができました西川布団コラボで暖かいダウンなのですがポンチョなので袖が短くて真冬には寒くて着られない〜今年もやっと着れました数年前から「透けアイテム」が好きな私シ ... READ MORE
やわらかオーバーデニムシャツと、季節の変わり目に活躍するモンスターコート着画 -PR- 2024/10/25 こんにちは♪あと数日で11月だというのに今日も日差しジワジワで暑かった〜今日は恒例の月一病院へブラキャミにデニムシャツでも日なたを歩くと汗ばんだほどこちらのデニムシャツ薄手で着回しやすい生地がたっぷりとってあるからふわっとしてデニムの硬い感じが一切ないよき ... READ MORE
【ユニクロ】UVカットニットバケットハット〜この夏の帽子はこれでした 2024/09/14 ちょっと、暑すぎません!?9月も半ばというのにさあ海行こか、くらいの暑さ体温並みですよね歩いて出かけたら暑さにやられて翌日までひきずりました夜は21時過ぎに散歩へ行くのですが帰宅すると汗びっしょりだしほんとこたえるわ〜***そんな今年の夏、使っている帽子はユ ... READ MORE
今の時期頼りになるのはやっぱりジャケット 2024/05/15 こんにちは〜暑い日が続いたと思ったらまたちょっと肌寒くなったりとこの時期らしい服装に困るような気候ですねこんな季節、私のベーシックなヘビロテアイテムは【ジャケット】ブラックやリネン風などいくつか持っていますが、ちょっと出かけるのにやっぱり一番活躍するのは ... READ MORE
【アベイル】ビッグシルエットのシアーシャツ 2024/05/09 この数日ちょっと寒いですよね!?北風が冷たくて昨日は冬用のジャンパーを羽織りましたよ週末はまた暖かく(暑く?)なるらしいので、気温変化に体調を崩さないようにお互い気をつけましょう〜先日ワードローブに加えたユニクロのブラチューブトップ透け感のあるトップスの ... READ MORE
【GWセールで】半額で買ったキャミワンピースがいろいろ着回せそうで大変良かったです! 2024/05/03 昨年、キャミソールタイプのお洋服を着てみて「可愛すぎるよねとちょっと敬遠してたけど意外とアラフィフにもいいな」と思ったことがきっかけで、キャミソールタイプのワンピースもお家で着るのに良さそうだと気になっていましたこれはお尻丈のやつ先日街をウロウロしてたら ... READ MORE
【ユニクロ】ブラチューブトップで大人の透け重ね着 2024/04/27 こんにちは今日からGWですね我が家は夫は暦どおり娘はGW前半も学校ありですGWには結婚記念日があっていつもは何もしないのだけど、今年は娘が20歳になったことだし滅多に行かない(行けない)フレンチでも行きますかということで予定をしていますそこで悩むのが服機会もない ... READ MORE