専業主婦まさきの一日

50代主婦の手間をかけない暮らしの仕組みをつくりたいブログです。

カテゴリ:趣味 > ハンドメイド

こんにちは急に真冬の寒さになりましたね〜こちらでは雪こそないけれど昨晩は本当に寒かったです!今朝も今季初めての暖房を入れましたそろそろコタツを出そうかいや、まだいけるかそんな葛藤をしておりますめんどくさいみなさんのお宅ではもう暖房器具は活躍中ですか?最近 ... READ MORE

前回の記事でコットンボールの作り方をご紹介しましたが 今回はそれを使ってモビールを作ってみましたよ5つのコットンボールが風にゆらゆら揺れてくるくるといろんな回り方をするので目にするたびに違う形になっていて面白いとても軽いからそよ風でゆっくり動いていてぼーっ ... READ MORE

蒸し暑くなってきましたね昨日はついにエアコンをつけてしまったまだ5月だというのに・・!オジーわんもハアハア言い出したので今日はこれからペットサロンへまたスポーツ刈りの季節です最近、空いた時間にちょこちょこと作っているのがこちらコットンボールというものです京 ... READ MORE

キッシュを作った残りの生クリームを泡立ててミニケーキを作りました生クリームの泡立てはハンディミキサーを断捨離してから遠ざかっていたのですが昨年から使っているハンディブレンダーの使い勝手が良すぎて全く苦にならなくなりましたこれは卵白だけど家にあったマリービ ... READ MORE

いよいよ年末ですね〜!我が家も今日から夫がお休み明日にはおせちが届くし買い物にも行かないとだし掃除も・・まあしたいし気忙しい日々になりそうです少し前に100均で買っていた【水引】(普通の紅白は売切れてたのでキラキラ入りの錦と砂子)これを使ってお正月の箸袋を作 ... READ MORE

今朝に上げたブログ記事にゼリーを型からきれいに外す方法を教えて下さったかすみ草さん〜!!ありがとうございます~🌟🌟側面のお湯に浸からない部分にはドライヤーをあてると温まって取り外しやすくなるそうです🙌✨なるほど〜温風で温めるとは思いもよりませんでした次から ... READ MORE

こんにちは!「今」の時間を大切に、インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたい40代主婦まさきです。昨日いろいろと元気に動いた反動でちょっと横になったが最後、全く動けなかった・・(´・ω・`)コロナ禍で外出することが減ってからめっきり体力が減ってしまってちょっ ... READ MORE

こんにちは^^「今」の時間を大切に、インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたい40代主婦まさきです。今日は土曜日だけど娘の学校がほぼ冬休みに突入したので早起きする必要がなく久しぶりのゆったりとした週末!夫がランニングのついでにパン屋さんでお昼ごはんを買っ ... READ MORE

こんにちは!狭い道で別々に歩いてきたのに3人が同時にすれ違う現象にそろそろ名前をつけたい40代主婦まさきです。今年のクリスマスのメニューはお決まりになりましたか?私は早々にケンタッキーを予約しましたわよめちゃくちゃ喜ばれるので・・今年のお皿はサンタやトナカイ ... READ MORE

誕生日に両親からいただいたブーケ。嬉しくて、ずっと残しておきたくてポプリにしようと思い立ちました。弱り始めたバラから花びらを一枚ずつばらして新聞紙に広げていきました。まだ散っていないのに自分の手で花びらを取ってしまうのはもったいなくて葛藤したけど、ふにゃ ... READ MORE