専業主婦まさきの一日

50代主婦の手間をかけない暮らしの仕組みをつくりたいブログです。

タグ:ミント

こんにちは6月になりましたいつの間にやらもう紫陽花がきれいに咲いていますねオジーがいなくなって散歩へ行かなくなってから10日ほどが経ちました公園には娘が赤ちゃんの頃から通い始め、娘が小学生になったら今度はオジーがやって来たので、20年以上ほぼ毎日通っていました ... READ MORE

こんにちは!最近じわじわと暑いですよね..?晴れた日中に外を歩くとあの夏の暑さを思い出しました週末は30℃近くまで上がると聞いて、今からうんざりしていますですが嬉しいこともありました昨年少し話題になった【クールタイプ】の生理用品、昨年は販売数も少なかった上期 ... READ MORE

こんにちは!今日は天気急変に備えて朝のうちに散歩と買い物を済ませ昼食を食べていたら予報通り突然の雷雨カンカンカン・・!と音がし始めてよく見ると小さな雹(ひょう)でした5ミリ以下だと霰(あられ)だそうですそして雨が過ぎ去ったらまた晴れてきました週の後半は暑く ... READ MORE

毎日ほんとに暑いですね窓を開けると「熱い」空気が入ってきてびっくりします先日はゲリラ豪雨に遭遇してしまい、たった100mほどの距離で全身ビショぬれプールに飛び込んだみたいにビッショビショになりました帰ってシャワーをして目も洗って濡れた服や荷物を片付けてベラン ... READ MORE

昨日一日エアコンをつけたら快適すぎて消せなくなってしまい結局今日も暑いらしいのでそのままずっとついてます・・私はエアコンあまり好きじゃないけど他の家族が「消さないで〜」と言うので消すタイミングがわからない(消したい)オジーわんは我関せずでもふもふのくせに ... READ MORE

さっきはプライベートモードになっていました!すみません6月14日(金)から始まるGUコラボが待ち遠しい!!【GU×SABON第2弾】 この投稿をInstagramで見る SABON Japan(サボン ジャパン公式)(@sabon_japan)がシェアした投稿 SABONは全国にショップ ... READ MORE

夫の在宅が多かった今月さらに夫がいつもは年末にしかしない自室と本棚の片付け(物多い)を始めたものだからドッタンバッタン、あれはどう捨てる?これはいつ?これはもう着れないかな?本を縛る紐はどこ?などなどなかなかにうるさいにぎやかな日々でした( ´_ゝ`)今日は ... READ MORE

こんにちは!今年も発売されるのを今か今かと待ちわびていたスチームクリームのアイスミントロフトでゲットいたしましたー! ロフトに来るたびにスチームクリームの売り場をチェック!先日まではまだ陳列されてなかったネットでも手に入らなくて冬の間は自作していた 公式サ ... READ MORE

こんにちは!今日は雨のあと黄砂が強いらしいので部屋干し決定ですね黄砂は花粉症の症状を悪化させるし健康被害や環境被害ももたらす厄介者黄砂の日に皮膚症状の出る人は金属アレルギーの傾向があるそうですよベランダなんかも砂っぽくなるし毎年のことながら困りますわ春の ... READ MORE

ジメジメしますねえ〜っギラギラ暑いのも嫌だけどじっとり暑いのも困ります。そんなわけで今日は年中ミント中毒で「ミン中」と言われる私が、暑い季節を乗り切る涼感アイテムをご紹介したいと思います!まずはこれ〜!メンズビオレのボディシート【超絶クール】メンズビオレ ... READ MORE