専業主婦まさきの一日

50代主婦の手間をかけない暮らしの仕組みをつくりたいブログです。

タグ:京都

こんにちは今日は一日晴れ予報のこちら地方です例年よりは暖かい日が多いのかこたつの必要性を感じず今年はまだ出していませんわ家族は出して欲しがるので年末までには設置したいと思っていますお正月はこたつでごろごろしたいし***さて先日は京都の二条城へ行ってきまし ... READ MORE

こんにちは^^昨日は家族で京都の錦市場へ行ってきましたお天気の良くない平日とはいえ錦の通りは相変わらずすごい人外国からの観光客が多いです以前はほんとにちょっとコアな食材も置いている昔ながらの商店街といった感じだったけど今はすっかり「食べ歩き」の街!海鮮の ... READ MORE

日中ほんの少しずつ過ごしやすくなってきた先日京都へ行ってきましたお目当ては【京都国際マンガミュージアム】この夏休みこれまでになく漫画への情熱が上昇中の我が娘(いちおう担当さんがついてます)自分が空っぽじゃ面白い話は描けない!とここ一ヶ月毎日のように映画、 ... READ MORE

こんにちは〜1月も中旬となった先日は京都へ行っていましたそういえばうちの娘が厄年だったな!と思い出して厄除けのご祈祷も兼ねてです厄年の厄除けって節分ごろがいいと言われますがんも〜すっかり忘れていて昨年が本厄だったのに今頃行くという神様からも「オイ!」とツッ ... READ MORE

犬連れ京都散策の続き〜円山公園を抜けて二年坂・三年坂方面へ写真を撮りたくなるような階段のある道がたくさんありますが最初は平坦な道もちゃんとあるのでカートを押しつつのんびり散策します(ただし石畳なのでガタガタうるさくはなる^^;)二年坂に着く頃には人通りも ... READ MORE

先日、娘と一緒に京都の『ショーン・タンの世界展』へ。行くまでにもいろいろあって、いつもは黒メインの男前ファッションにいかついブーツが定番な娘が部屋を出てきたらまさかのワ ン ピ ー ス !!しかもフリフリそしてタイツさらに髪にリボンどしたどした!?Σ(・ω・ ... READ MORE

こんにちは!「今」の時間を大切に、インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたい40代主婦まさきです。こちらは夜じゅう雨風で朝方ようやく台風一過となりました。昨日の19時頃にはなんだか静かになったし台風ももう縦断した後だったので今回の台風意外とあっけなかったな ... READ MORE