専業主婦まさきの一日

50代主婦の手間をかけない暮らしの仕組みをつくりたいブログです。

タグ:子育て

こんにちは!ようやく娘の大学が始まったけど4年生前期・授業は週5コマのみ(´д`;)うち1つはオンラインよって通学は週2日ですアルバイトは漫画のアシスタントなので家でできるしやっぱり今年もずっと家にいるわ起きてくる時間がまちまちだからお昼ご飯の用意が面倒くさいそ ... READ MORE

こんにちは雨の続くこちら地方ですが昨日は久しぶりにオジーに寝床で粗相をされてしまい犬用ベッドの中身からカバーから敷いていた毛布にシートまで全部まるっと洗濯雨の日に限って洗濯物が多いのはなんなんでしょうね^^;でもその後洗濯機を業務量洗剤で11時間かけて槽洗 ... READ MORE

最近は小学生でも授業にタブレット端末を使う時代よく知らないのですがそれって自腹?それともレンタル?もし壊したらどうなっちゃうのかなうちの大学生の娘も入学と同時に大学から「このパソコンを買ってね」と指定されて購入しました芸術系でデジタルアートも学ぶため描画 ... READ MORE

こんにちはGW後半いかがお過ごしでしょうか私は昨日夫も娘もそれぞれ出かけたので22時頃までオジーと二人ぼっち夕食も一人で食べあんまり手持ち無沙汰でプライムで映画を一本見たわ『ブルーピリオド』眞栄田郷敦・・あんなに形の良い頭部ってすごいねどの角度からでもきれい ... READ MORE

こんにちはようやく春休みも終わりですねえ〜こどもが大学生になってもこのセリフを言うとは思わなかったわ将来のために今できること・今しかできないことをコツコツとやりたい派の娘はバイトをしてないのでけっこう家にいるんですよねほとんど部屋で作業してるからいいんだ ... READ MORE

こんにちは毎日寒いですが、こちらは週末から少し暖かくなる予報なのでそれを楽しみにしています寒いと動きにくいですもんね娘は早くも大学2回生の授業が終了し、(早くない!?)4月までの長い長い春休みに突入しております(長くない!?)毎日昼前に「こんにちは〜」って ... READ MORE

この夏、インターンで大阪のオフィスビルにお勤めに行く娘先日はその顔合わせがあり着ていく服に困ったので直前にユニクロで調達しましたちゃんとしたリクルートスーツは持っていないのです大学の入学式には私のブラックジャケットにユニクロで合わせたタイトスカートでした ... READ MORE

こんにちは諦めかけていた観葉植物に新芽の兆候を見つけて嬉しい朝です今日はこれから実家へやっぱり顔を見て話をすると認知症の予防になるらしいし母も喜んでたくさん話してくれるので気分転換にでもなればいいなと行ってきますそういえば先日娘の夢がステップアップしたと ... READ MORE

こんにちは今日は風が強いこちら地方ですもうビュービューよベランダのゴミ箱が倒れました強風の日は散歩に出たあとクシャミがものすごいこの時期何が飛んでいるのかしら..さて今日は娘の夢の話なんかここへ来て夢じゃなくなってきたかもしれないなんと作品が全国誌に掲載さ ... READ MORE

GWが終わりましたね〜夫と娘は大変しんどそうに今朝は出かけていきました我が家は例年通り特に予定のないGWでしたが一日だけ娘の成人祝いに家族で食事に行きましたよお店のセレクトはこういうのが得意な夫におまかせミシュラン星付きの雰囲気の良いレストランで落ち着いてい ... READ MORE