専業主婦まさきの一日

50代主婦の手間をかけない暮らしの仕組みをつくりたいブログです。

タグ:犬

こんにちは意外にも涼しい6月が続いていますね散歩へ行かなくなって家でじっと座っているので、これは健康に良くなさそうと思いたまに駅前や街へ出てブラブラして帰ってきますオジーの首輪をバッグにしのばせて一緒に出かけますこたつもラグもなくなり、フローリングのリビン ... READ MORE

こんにちは 6月に入ったばかりというのに本気の台風が来てそして去っていきましたねこちらでは夜中に通過したのですがけっこう雨風の音がして耳栓して寝ましたわ今朝は地震もありましたしちょっとこわい6月の始まりとなっています犬の話題が続いて恐縮ですが姿がなくなって ... READ MORE

こんにちは6月になりましたいつの間にやらもう紫陽花がきれいに咲いていますねオジーがいなくなって散歩へ行かなくなってから10日ほどが経ちました公園には娘が赤ちゃんの頃から通い始め、娘が小学生になったら今度はオジーがやって来たので、20年以上ほぼ毎日通っていました ... READ MORE

 突然ですが、2026年5月20日の朝早く私たちの可愛い愛犬が虹の橋を渡りました突然の痙攣のあと家族に見守られながら数回うなづいて最後に一声鳴いてから静かに息をひきとりました15歳半でした前日もいつも通りにごはんを完食し、散歩で走り、娘と遊び、夫に抱っこされ、夜は ... READ MORE

こんにちは5月だというのにすっかり夏の気温ですね家の中はまだいいけど外に出るともう「暑い」です(´д`;)犬の散歩時間も数日前から夜に変更しましたお店や人通りがあるから怖くはないけど、電灯がなく暗くなる場所もあってそういうところでは目の見えにくいオジーがつま ... READ MORE

こんにちは!すっかりブログを書く頻度が少なくなってしまいました毎日書いていたときはほんとに日課になっていてすぐPCに向かえていたのに少し頻度を落としただけで今までの習慣がスポーンと抜けていってしまうんですブログだけでなく他の習慣にも言えることですがこれはも ... READ MORE

こんにちは今年もきれいに桜が咲いて目を楽しませてくれましたねこちら地方の桜はそろそろ葉桜になりつつあります先日、満開のうちにオジーと写真を撮りましためずらしく良い笑顔だったの!おじぃになって表情が乏しく「スン・・」か「しょもしょも・・」という顔が多いので ... READ MORE

こんにちはようやく少し寒さが緩んで気持ちも上向きになってきました昨日は散歩がてら近くのミモザの木を見に行き、黄色く丸い鈴なりの花にも元気をもらってきましたよここ数日の寒さで散歩に行けなかったからかオジーの認知が発動してしまいぼんやりしている姿を見るのがつ ... READ MORE

こんにちは!今週はオジーを診てもらいに動物病院へ行きました相変わらず行きしなは悲壮感たっぷりに「ワシ..ワシ..おじぃなのに無理やり歩かされてるんじゃあ」と、しょんもりしょんもり歩いてあまりの遅さに3回は抱っこして歩きましたわ待ち時間もしょんもり今回は定期の耳 ... READ MORE

こんにちはお天気の良い三連休ですね2月とは思えない暖かさ!さて我が家のオジーわんですが今月はじめに認知症かと思われる症状が出始めしばらくは今までにない行動や粗相にてんやわんやでございました現在はケアする方も慣れてきたというか勝手がわかってきてわりと良い感じ ... READ MORE